ポジティブになる50の方法

ネガティブからポジティブに転生した作者が紹介する、ネガティブな人のためのポジティブになる方法

松岡修造ラーニングをすれば、気付いた時にはポジティブになっている

第1回目なので、ちょっとキャッチーなのにしました。

でもふざけているわけではないですよ?大まじめです。

 

松岡修造さんとは

 

松岡修造さんをご存知ですか?元プロテニスプレイヤーで、とても活躍した方なのですが、現在では、情熱的ポジティブ面白い人として有名な人かもしれません。インターネットでは間違いなくそうでしょう。

試しにgoogleで(yahooでも何でもいいですが)「松岡修造」と検索してみてください。たくさんの名言が出てきますし、動画もたくさんあります。

 

松岡修造さんはとてもポジティブな人。例えば自分をネタにした動画があれだけあることに対してもこんなコメントを残しています。

f:id:gs-futami:20160308014941j:plain

どんだけポジティブなんだ(笑)

 

松岡修造ラーニングしよう

さて、松岡修造さんがどんな人か分かったところで、ここからが本番。第1回目の紹介するポジティブになる方法が「松岡修造ラーニング」です。

スピードラーニングってありますよね?英語を聞いているだけで、英語が身につくというあれです。あれの聞くのを、英語から松岡修造さんの言葉に変えたら「松岡修造ラーニング」の完成です。聞くだけじゃなくて、文字で読むのももちろんOK。

 

さっき調べた時にでてきた名言や動画を、とにかく毎日見て聞くんです

僕はiphoneに松岡修造さんの激励集というmp3を入れていて、いつでも聞けるようにしていますし、本も持っています。

f:id:gs-futami:20160308020303j:plain

 (僕が持っている本)

松岡修造の人生を強く生きる83の言葉

松岡修造の人生を強く生きる83の言葉

 

 

毎日見て聞いていると、だんだん松岡修造さんの言葉が勝手に頭に浮かんでくるようになることがあります。

こうなってきたら松岡修造ラーニング、成功です

見なくても聞かなくても勝手にポジティブで情熱的な言葉が頭に浮かんでくるわけですから、気が付くと、まるで自分自身がポジティブになったような気持ちになります。これが続くと、いつの間にか本当にポジティブになっている、というわけです。

 

思い込みでOK

え?そんなの思い込みだろ?ほとんど洗脳じゃないかって?そうです。思い込みでOK、洗脳でOKなんです。

僕の自己紹介の前回

でも書きましたが、ポジティブだろうがネガティブだろうが、それは本能的に考えちゃった結果なんです。だからそれを逆に利用して、勝手にポジティブに考えるように上書きしちゃうわけです。

もちろんこの方法は思い込みなので、合う人合わない人がはっきりしています。だめだと思ったらスパッと諦めて、別の回のものを試してください。

でも物は試しですから、ぜひ1日でもやってから諦めてほしい。1日だけでも、ちょっとやる気や元気が出ると思います。

 

Mr.Kawasakiもおすすめ

要はポジティブな人で洗脳しちゃえばいいわけですから、必ずしも松岡修造さんでなくてもいいわけです。わかりやすく、そして動画や本がたくさん出てて追いかけやすいので、松岡修造さんをおすすめしているわけです。

僕がほかにおすすめするのが野球選手の川﨑宗則選手。川﨑選手は松岡修造さんとはちょっと違って、とにかく明るくて楽しい人柄。見ているこっちが楽しくなります。

先日もこんな動画が上がっていました。

www.youtube.com

どんだけノリノリなんだ(笑)

 

あれだけたくさんの外人のハート鷲掴みですよ。これはちょっと僕もマネできない。僕もこんな風に明るくて楽しい人になりたいので、何回も見ちゃいます。いつかこんな風に見てる人のハートを鷲掴みにしたいですね。

 

さあみなさん、今日からポジティブな人で、自分を思い込ませていきましょう!